コスメ 香水・コロン

金木犀(きんもくせい)のコロンで人気の『舞妓夢コロン』口コミは?

京都の香水『舞妓夢コロン』とは?

舞妓夢コロン

SNSで話題のこちらのコロン。一度は見たことがあるのではないでしょうか?

京都の四季の香りを小瓶につめた、大人気のコロン。

ほのかに薫る香と共に、過ごしませんか?

 

 

何種類あるの?価格はいくら?

 

全部で5種類!価格は税込み¥1100(ショップにより異なります)

 

舞妓夢コロン

金木犀(きんもくせい)

舞妓夢コロン金木犀(きんもくせい)の香り

京の秋、夢叶う清々しい香り

秋を感じさせるなつかしいやさしく甘い香り。

金木犀の香りにはリラックス効果や安眠効果があると言われています。

一番人気の香りです。

 

桜(さくら)

舞妓夢コロン桜(さくら)の香り

京の春、恋叶う甘酸っぱい香り

春の到来を教えてくれる桜のイメージ。

気分を高揚させてくれるような香りです。

 

山梔子(くちなし)

舞妓夢コロン山梔子(くちなし)

京の初夏、願い叶う華やかな香り

夏の始まりを教えてくれる山梔子。

ロマンチックな甘い香り。山梔子の香りには気持ちを落ち着かせてくれる効果があると言われています。

 

紫式部(むらさきしきぶ)

舞妓夢コロン紫式部(むらさきしきぶ)の香り

秋に実がなる紫式部。上品な甘さを感じる香り

初夏に花を咲かせ、秋に紫の実がなる紫式部。

さっぱりとした爽快感の中に上品な甘さを感じる香り。穏やかな気持ちになれる香りです。

 

柚子(ゆず)

舞妓夢コロン柚子(ゆず)の香り

初夏に花を咲かせ、冬に熟す柚子。

柑橘系のさわやかな香りの中に豊かな自然を感じられる香り。

柚子の香りには気分をリフレッシュし、ポジティブな気持ちになれる効果があると言われています。

 

使い心地は?

金木犀の匂いが好きな人は絶対に買って頂きたいコロンです!!! あとびっくりするほどめっちゃいい匂い!!😆 ものすごく金木犀の香りを再現されていてめっちゃリアルな金木犀の香りです!!金木犀の優しく甘いなんとも言えない落ち着く匂いがフワーっときつ過ぎず漂ってきて、きつい匂いが苦手な方にもおすすめです!

 

私は他に金木犀の香水を持っていないので比較できませんが、これは本当に純粋な金木犀の香りを再現できていると思います。 これをつけてるとよく友人から 「いいお花の香りがする」「いい香りがする〜!」「男受けよさそう、モテる香り」と大絶賛されました!

 

届いた瞬間に開けて、匂いを嗅いだ感想は 「本当に金木犀の匂いを嗅いでるみたい!」 匂いに敏感で洗剤などの匂いがいつも決まらない母も 『なんかすごいいい匂いする.......!』 と言ってきました。

 

デメリット点をあげるとしたら…

スプレーみたいなのが付いてなく、一気に出ちゃうので加減が必要です!

 

コロンなのであまり香りは長持ちしません。 朝つけると昼頃には薄まってしまっています。 片手にすっぽり収まる持ち運べるサイズですので、持って行ってお昼につけ直します。

このくらいしか見当たりませんでした。

ほとんどが高評価レビューばかりでした!

あまり香りが長続きしないようですが、匂いがきついのが苦手な方にはちょうどいいかもしれませんね。

 

 

人気の香りは?

人気はやっぱり金木犀の香り

どれを買おうか迷ってる人は金木犀の香りからがオススメ。

 

どこで売ってるの?

Amazon

5種類セット売りや3種類セット売り

金木犀の香りの2個まとめ売りなど

Amazonでは色々なページがありますので

一度ご覧になってみては?

 

※希少により価格の変動がありますので、確認してからのご購入をおすすめします。

ネットも金木犀の香りは売り切れているところが多いようです。

 

 

楽天はコチラ

 

【まとめ】

いかがでしたか?

お値段も高くなく手に取りやすい価格で

季節が変わるごとに色んな香りを試したくなりますね!

 

 

 

-コスメ, 香水・コロン
-,