おでかけ ランチ

淡路島・洲本市でおすすめのカフェ『cafe maaru』(カフェ まある)をご紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています。

カフェまある01

『cafe maaru』(カフェ まある)とは?

淡路島唯一のバウムクーヘン専門店。

“1本1本手造りで焼き上げたしっとり・ふんわり・風味豊かな淡路島のご当地バウムクーヘン”

こだわり素材として、淡路島鶏卵・淡路島牛乳・兵庫県産小を使用。

そして焼き方にもこだわりがあり、コンピューター制御ではなく、

職人が毎日1本1本手造りで焼き上げています。

ランチもカフェも人気で平日でもたくさん来店されています!

ランチメニューご紹介

カフェまある05

こちらがメニュー。メニューからオシャレです。

本日のランチ+ドリンク付き。プラスでスイーツもあり食後に食べたくなること間違いなし。

カフェまある06

『maaruワンプレートランチ』 『生パスタランチ』

『淡路島ハンバーグランチ』 『オムランチ』 『お子様ランチ』などメニューも豊富です。

パスタは定期的に変更になるようです。

カフェまある08

『生パスタランチ』にはバケットもついていて、3種類から選べボリュームも満点!

『エビとブロッコリーの明太クリーム』+『ハニーバターのバケット』

カフェまある11

エビがぷりぷりでクリームも濃厚。

バケットもしっかりハニーバターがしみ込んで外はカリッと、中はふんわりとした美味しさは格別です。

ボリューム満点!お腹いっぱいになりました。

おすすめポイントご紹介

カフェまある04

おひとり様もカップルもお友達もご家族も

小さなお子様がいらっしゃるママも気軽にいける『cafe maaru』(カフェ まある)

店内もおしゃれでリラックスできる落ち着いた雰囲気。

ついつい長居してしまいますね。

なんといってもおすすめポイントは店内から海が見えるカウンター

カフェまある10

お天気のいい日はランチも楽しみ、景色もより楽しめるので一度足を運んでみることをおすすめします!

おひとり様には…

カフェまある09

無料のWi-Fiがありますのでお仕事される方にはとても助かるかと思います。

そしてコンセントの電源も完備!

お仕事で淡路島にいらした方で少し仕事をどこかでしたいなと思ってる方や

一人で時間をつぶそうと思っているけど、どこに行こうかな?と思っている方におすすめです。

『淡路島ばあむ』をお持ち帰り

カフェまある22

“1本1本手造りで焼き上げたしっとり・ふんわり・風味豊かな淡路島のご当地バウムクーヘン”

こだわり素材として、淡路島鶏卵・淡路島牛乳・兵庫県産小を使用。

そして焼き方にもこだわりがあり、コンピューター制御ではなく、

職人が毎日1本1本手造りで焼き上げています。

キッチン奥でその様子が見えますのでみてみてくださいね。

お持ち帰りもできますので

ご家族に、会社に、お土産としても喜ばれそうです。

カフェまある20

持ち帰った後は…

電子レンジの場合・500wで15~20秒間温める。

トースターの場合・少し焦げ目が付くぐらいが目安。

おうちでも美味しくいただけます。

アクセスは?

近くに駐車場がありますので、そちらを利用すると2時間無料券を発行してもらえますので

お会計の際に提示してください。

駐車場が初めての方は迷いそうですがこちらをご参考に。

海岸通交差点にスーパーまるなかがあります。

その手前を左に曲がります。

カフェまある

左へ曲がり道なりに進んで行くと『洲本港第三駐車場』が見えてきます。

カフェまある15

駐車場料金も安く、その上2時間無料券も発行してもらえます!

ランチ後は近隣へ散歩にでも行くのもいいですね。

カフェまある16

海に向かってつきあたりを右へ曲がります。

カフェまある

その後は海沿いをまっすぐ進みます。

カフェまある

すると右手に看板が見えてきます。

カフェまある

到着です!

カフェまある01

いってらっしゃい~!

店舗情報

バウムクーヘン専門店

cafe maaru(まある)

0799-20-5624

〒6560022

兵庫県洲本市海岸通1-7-19

11:00~18:00(LO17:00)

定休日:火曜日

カフェまある21
インスタ

『cafe maaru』(カフェ まある)

-おでかけ, ランチ
-,